とらべろぐ

登山と旅行、ときどきキャンプ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【長野・富山】扇沢駅から行く! 立山登山と立山黒部アルペンルートを楽しむ1泊2日の旅

2023年8月上旬、立山登山に行ってきた。 立山黒部アルペンルートを経由し、立山登山後みくりが池温泉に宿泊、道中観光をしながら戻るというルートをとったが、壮大な景色と最高の温泉が楽しめた。 今回は、その全行程をまとめてみる。

【旅行記⑤】6泊9日モルディブハネムーン3日目〜カンドゥルに到着! 晴天のカンドゥルを楽しむ

2023年8月、ハネムーンでモルディブに行ってきた。 前回の記事では、マレから今回滞在するリゾート・カンドゥルまでの移動と、チェックインについてまとめた。 今回は、カンドゥル滞在1日目の様子をまとめる。

【旅行記④】6泊9日モルディブハネムーン3日目〜マレからリゾート・カンドゥルに移動! 人生初の水上飛行機にわくわく!

2023年8月、ハネムーンでモルディブに行ってきた。 前回はモルディブ・マレにあるヴェラナ国際空港に到着し、付近のホテルに前泊したところまでを記事にした。 今回は、マレから水上飛行機と水上ボートを経由して、今回の目的地であるリゾート・カンドゥルに…

【富山】日本一標高の高い天然温泉! みくりが池温泉に泊まってみた

日本には温泉がたくさんある。温泉地の数は、なんと世界一らしい。 そんな数ある温泉の中でも、最も標高が高いところにあるのが富山県にあるみくりが池温泉だ。 みくりが池温泉は、立山や剱岳の登山口となる室堂に位置し、その標高はなんと2,410m。 今回は、…

【旅行記③】6泊9日モルディブハネムーン2日目〜モルディブに到着! 玄関口・マレのホテルで1泊

2023年8月、モルディブにハネムーンに行ってきた。 前回の旅行記では、2日目のトランジットで訪れたシンガポール観光についてまとめた。 3回目となる今回は、2日目後半、シンガポールからモルディブへのフライトと、空港のある都市・マレでの宿泊についてま…

【長野】おいしいご飯で快適ステイ! ソロ登山で金峰山小屋に泊まってみた

2023年9月、金峰山と瑞牆山を縦走した。コースタイム的には日帰りも十分可能なルートなのだが、公共交通機関を利用しようとすると、どうにも帰りのバスに間に合わない。 そこで、金峰山山頂から20分ほどのところにある金峰山小屋に1泊した。金峰山小屋は数年…

【東京】TBS赤坂ACTシアターで『ハリー・ポッターと呪いの子』を観劇!

TBS赤坂ACTシアターで『ハリー・ポッターと呪いの子』を観劇してきた。 『ハリー・ポッターと呪いの子』は、ヴォルデモートとの最後の戦いを描いた『ハリー・ポッターと死の秘宝』から19年後の世界を描いた作品である。舞台オリジナルストーリーで、2016年に…

【山梨・長野】奥秩父の山を満喫! 1泊2日、公共交通機関で金峰山と瑞牆山を縦走!

2023年9月中旬、1泊2日で金峰山と瑞牆山を縦走した。 金峰山は標高2,599m、瑞牆山は標高2,230mの山で、どちらも日本百名山に選定されている。奥秩父山塊の山で、岩場が多い山としても有名だ。 今回は、大弛峠から入山し、金峰山経由で金峰山小屋に1泊、翌日…