とらべろぐ

登山と旅行、ときどきキャンプ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【TDL】ブルーバイユーでディズニーランド40周年限定コースを楽しむ

今年で開園40周年を迎える東京ディズニーランドに行ってきた。 ディズニーランドといえば、アトラクションやショー、パレードの他に、食事も楽しみの一つ! 今回は、ディズニーランド内でもっとも高級なレストラン、ブルーバイユーで40周年限定メニューを食…

【茨城】春の筑波山(白雲橋コース〜御幸ヶ原コース)

2023年4月中旬、筑波山に行ってきた。 筑波山は標高877mながら、日本百名山の一つ。手軽に登れる百名山であり、また都心からのアクセスもいいことから、多くの登山客が訪れる。ケーブルカーやロープウェイもあるため、普段登山をしない人でもわりと気軽に登…

これまでの渡航先

自己紹介編3回目の今回は、これまでの渡航先を紹介します。 国内の旅行先も含めると収拾がつかなくなってしまうので、海外に限って書き出してみました。 こちらも渡航先が増えたら随時更新&今後関連するブログ記事のリンクを貼っていく予定です。

これまでに登った主な山

前回の記事での予告通り、これまでに登った主な山についてまとめてみます。 百名山には◎をつけました。いつかぜんぶ制覇したいなぁ。 今後増えたら随時更新&関連するブログ記事に飛べるよう、リンクを貼っていく予定です。

このブログについて

はじめまして、いろはです。 ブログを始めるにあたって、自己紹介&このブログの紹介をしていこうと思います。