とらべろぐ

登山と旅行、ときどきキャンプ

【北海道・帯広】帯広生まれの焼肉チェーン・平和園でコスパ抜群の焼肉を楽しむ!

帯広の名物といえば、豚丼や北の屋台! ……ではあるが、帯広に何度か来たことがある身としては、何か違うものを食べたい。

帯広周辺は畜産も盛んだし、焼肉なんていいのでは? と思い、見つけたのがここ、平和園

今回は、おいしくてコスパも抜群な平和園の焼肉を紹介する。

平和園とは?

www.heiwaen.co.jp

平和園は帯広に本店を置き、札幌にも店舗を出している北海道の焼肉チェーン。焼いて食べるジンギスカンの発祥の店でもあるらしい。

帯広の中心部にも2店舗ほど出店しているが、地元の人からも人気のようで、かなり混雑している。

メニューにはジンギスカンや十勝牛など地のものも多いので、観光で訪れた身にも嬉しい。

平和園でコスパ抜群焼肉ディナー

平和園東銀座店

住所:北海道帯広市西2条南10丁目14

電話番号:0155-24-4183

営業時間:17:00〜1:00(水曜定休)

今回は帯広中心部の店舗のうちの一つ、平和園東銀座店に行った。歩いて4分ほどのところに本店もある。

1時間以上待ちの人気店

19時ごろに店に行くと、満席。待ち時間は1時間〜2時間ほどと言われた。

順番がきたら電話で呼び出してもらえるとのことだったので、電話番号を伝えてしばらく待つことにした。

コスパ抜群焼肉を堪能!

f:id:travelooog:20230609092400j:image

1時間半ほどで呼び出しの電話がかかり、店舗に戻る。なんだかおしゃれな個室に通された。

f:id:travelooog:20230609092435j:image

メニューには、道産牛や十勝牛、地場産のホルモンなどもある。そしてどれもお財布に優しいお値段……! 平和園カルビなど、いくつか売り切れてしまっているお肉もあった。

f:id:travelooog:20230609092555j:image

注文を終え、とりあえず待機。

f:id:travelooog:20230609092616j:image

ユッケ! 安心安全の個包装。

f:id:travelooog:20230609092724j:image

どんどんお肉が来るので焼いていく。マッシュルームは十勝マッシュという地場産のものだそうだ。

f:id:travelooog:20230609092757j:image

こちらは十勝サーロイン! お肉がとろけておいしい。

f:id:travelooog:20230609092814j:image

十勝リブロース! とにかく大きい! ハサミで切っていただいたが、見た目の通りこちらもおいしい。

f:id:travelooog:20230609092927j:image

〆の冷麺。ハーフサイズがあるので、お腹いっぱいでもぺろっと食べられるのが嬉しい。

お肉はこのお値段とは思えないほどおいしくて、本当にコスパがいい店だと感じた。長時間待ってでも行く価値あり!

おわりに

平和園は地元の人からも愛される、コスパ抜群でおいしい焼肉屋だった。

特に休日は混み合うが、予約もできるし、待ってでも食べる価値がある。

帯広中心部にも店舗があり、観光でも行きやすいので、帯広に行った際はぜひ行ってみてほしい。