とらべろぐ

登山と旅行、ときどきキャンプ

【旅行記⑦】6泊9日モルディブハネムーン5日目〜カンドゥル滞在3日目! 水上ヴィラに部屋移動! ウェディングフォト撮影とロマンティックディナーを楽しむ

2023年8月、6泊9日でネムーンでモルディブに行ってきた。

前回の記事では滞在したリゾート・カンドゥル滞在2日目の様子についてまとめた。

今回はカンドゥル滞在3日目についてまとめる。3日目は水上ヴィラへの部屋移動、延期したウェディングフォトとハネムーン特典のスパ、ロマンティックディナーと盛り沢山!

旅のスケジュール

1日目 シンガポール航空・SQ635便でシンガポール

(22:55 羽田空港→4:55 シンガポール・チャンギ国際空港

2日目 トランジットでシンガポール観光

SQ438便でモルディブ

(20:35 チャンギ空港→22:10 モルディブ・ヴェラナ国際空港)

マレ宿泊(ココナッツツリー フルラヴィラビーチ)

3日目 水上飛行機+水上ボートでリゾート(カンドゥル)に移動

カンドゥル宿泊

4日目 カンドゥル宿泊

5日目 カンドゥル宿泊 ←今回はココ!

6日目 カンドゥル宿泊

7日目 カンドゥル宿泊

8日目 水上飛行機+水上ボートで空港に移動

SQ437便でシンガポール

(23:25 ヴェラナ国際空港→7:05 チャンギ国際空港

9日目 SQ012便で成田空港へ

9:25 チャンギ空港→17:30 成田空港

5日目 水上ヴィラに移動! ウェディングフォトとロマンティックディナー

朝イチのシュノーケリングでウミガメに遭遇!

本来であればカンドゥル滞在2日目である昨日、ウェディングフォトを撮る予定だったが、天気がイマイチで延期してもらっていた(詳しくは旅行記⑥参照)ので、朝から天気が気になってそわそわ。起きてみると、やはり雲が少し多め。

今日もだめかもしれない……と少し悲しくなりつつも、少し風は強かったが、昨日に引き続きシュノーケリングに繰り出した。魚の種類も数も多く、シュノーケリングだけでも本当に楽しかった。

カクレクマノミシュノーケリングで見ることができる。ニモだ! とついついテンションが上がる。

この日はなんと、ウミガメにも出会うことができた。私たちが近づいても逃げることもなく、のんびりとごはんを食べていた。

野生のウミガメにこんなに簡単に出会えると思っておらず、嬉しくてずっと観察していた。実はこのあと、毎日ウミガメに出会うことができた。私たちが行ったときは、どうやら2匹のウミガメがカンドゥル周辺に棲みついているようだった。

シュノーケリング後の朝ごはん

運動して少し昨日の晩ごはんを消化したところで朝ごはんに向かう。お気に入りのフルーツサラダと、メインはベーグルをチョイスした。

この時点でも天気がイマイチだったので、写真撮影は夕方にしてもらいたいとフロントに電話する。本来ならば午後はダイビングを予約していたが、それもずらしてもらった。雨季であまり混んでいなかったこともあってか、滞在中を通してかなり柔軟な対応をしてくれた。ありがたい。

写真撮影の時間も確定したので、午後からネムーン特典のスパの予約もいれた。ハネムーン特典でカップルで受けられる30分の無料スパがついてくるが、140ドルで60分のスパにアップグレードできた。せっかくなのでアップグレードもお願いした。

プールビーチヴィラから水上プールヴィラに移動

そうこうしているうちに、部屋移動の時間が近づいてきた。私たちは5泊中、2泊をプールビーチヴィラ3泊を水上プールヴィラで過ごすことにしていた。2日間お世話になったプールビーチヴィラともお別れである。名残惜しくて、最後に写真を撮った。

約束の時間、バトラーが迎えにきてくれた。荷物はすべて運んでもらえるので、私たちは身一つで移動できた。ありがたい。

こちらが水上プールヴィラの中! ソファがあるのが嬉しい。

水上プールヴィラには名前の通りプールと、海に直接降りることができる階段もついている。

この部屋の1番の特徴が、この開放的なお風呂! 海を眺めながら入浴できる開放感!

水上プールヴィラの詳細については、後日別の記事にまとめる。

ランチは軽めに

カンドゥルで過ごすこと2日、とにかく食べまくっていて常に満腹状態だったので、ランチは軽そうなポキ丼にした。

せっかく軽めのランチにしたのに、どうしても食べたくてデザートを頼んでしまった。当然おいしかった。

午後に写真撮影を控えているが、天気はこんな感じ。綺麗ではあるが、1日目の完璧な青空を知っているだけに少し残念。あとは祈るしかない。

ネムーン特典・カップルスパ

午後からは予約したVaru spaへ。Varu spaには、プールとサウナも併設されており、そちらはスパの予約をしていなくても使えるらしい。せっかくなので少し早く行って、サウナとプールを使わせてもらうことにした。

こちらがプール! プールの側に、2種類のサウナもある。リゾート選びの際に、「カンドゥルのスパはロケーションがイマイチ」という口コミをたくさん見たが、確かにロケーションはあんまりだ。中には海を見ながらスパを受けられるリゾートもあるらしい。

ドリンクも出してもらえた。サウナとプールは予約が入ると他のゲストをブロックするので、完全なプライベート空間として使うことができた。

サウナに入り、ベンチでのんびりしていると、あっという間にスパの時間になった。

事前カウンセリングがあり、2人並んで施術を受けられるトリートメントに通される。全身もみほぐされ、フェイシャルトリートメントまでついてきて、まさに夢見心地。とにかく気持ちよくて最高だった。おまけに60分の予定が、かなりオーバーして全身施術してもらった。

スパが終わると、フォトウェディングの時間が迫っていた。施術後もドリンクとフルーツが出たが、写真撮影のための準備もしなければいけないので、写真を撮る間もなく慌てて食べて部屋に戻った。せっかくなら時間に余裕のある時に受けてゆっくり余韻を楽しめばよかった! と思いつつ、急いで部屋に戻り化粧とヘアセットをした。

フォトウェディング

慌ただしく準備をして部屋の外に出ると、カメラマンとバトラー、それからマネージャーが迎えにきてくれていた。

カメラマンに連れられて、写真撮影スタート! 結局、雨こそ降らなかったが綺麗な青空にはならず、曇り空になってしまった。おまけにかなり風が強い。

それでもカメラマンが比較的青空が多いところを探して写真を撮ってくれた。ビーチ、島の中、ヴィラの中、と場所を変えて写真を撮っていく。細かにポーズを指定され、そうじゃないとやり直しをさせられ、気分はモデルだった。

当初の予定では、プールビーチヴィラ宿泊時に写真を撮ってもらう予定だったが、水上プールヴィラで撮ってもらった写真もよかったので、結果的に日程をずらしてよかった。

ひと通りカメラマンがチョイスした場所で写真を撮ったあと、他に撮りたい場所はないか、と聞かれ希望の場所でも写真を撮った。私たちはそこまで考えていなかったが、せっかくなのでレストランなどでも写真を撮ってもらえばよかったな、とあとから思った。

撮った写真のデータは翌日、USBに入れて渡してもらった。素敵な写真がたくさんあり、せっかくのハネムーン、いい思い出になったのでやはり写真をお願いしてよかった。

ロマンティックディナー

この日はハネムーン特典の一つ、ビーチでのロマンティックディナーを予約していた。日中は風も強かったので心配していたが、ディナーの頃までには落ち着いていた。

予約の時間にレストランに向かうと、すでに準備ができていた。砂浜に2人だけのためのテーブルがセットしてあり、本当にロマンティックだ。

メニューはこんな感じ。到着初日に各々希望のメニューを選択し、それを提供してもらう形だった。

アミューズからスタートし、前菜、パスタ、お口直しのシャーベットと続く。1品写真を撮り忘れてしまったが、どれも本当においしい。さすがカンドゥル。

メインはヒレのステーキ! これが本当においしくて、どうしてこんな小さな島でこんなにおいしいものが食べられるんだろう、と感動した。

もともと人も多くない落ち着いたリゾートだが、ロマンティックディナーは本当に2人きりの空間だった。ちょうどこの日は月も綺麗な静かな夜だった。まるでハネムーン最終日のようだ。

デザートはオペラを選択。重めのケーキだったが、こちらも本当においしかった。

多幸感に包まれながら、お酒が入っていることもありふわふわと部屋に戻った。水上ヴィラに戻る途中の桟橋で、浅瀬に迷いこんだ魚を見ながら歩く。

部屋に戻ると2度目のベッドメイキングが済んでおり、明日の夜のカクテルパーティーへの招待状も届いていた。

おわりに

カンドゥル3日目は、部屋移動から始まりシュノーケリング、スパ、フォトウェディング、ロマンティックディナーと予定が盛りだくさんだった。日中のお天気は完璧、とまではいかなかったが、当初の予定である前日よりは落ち着いた天気の中写真を撮ることができた。

次回は、カンドゥルで過ごす4日目についてまとめる。4日目は念願のダイビングと、オールインクルーシブ特典のサンセットクルーズに参加した。お楽しみに!